FC2ブログ

しばらく療養します 金納雅彦

画像
病気療養のためしばらくブログの更新を休止します。もし訪問された方はできれば最初の記事から読んでみて下さい。私の著書「弱者の味方孫子の兵法」と無料配信の電子書籍「わたしの孫子の兵法活用術」もよろしく。

ブログ更新を再開します。 金納雅彦

画像 490
私はストレスの病気なので続けてブログを更新するのがつらくなっていました。それでしばらく休むことにしました。これからもブログは仕事ではなく気分転換の遊びとしてやっていきたいので、ゆるゆると自由出勤で自分勝手にやっていきます。しばらく間が空くこともありますので御了承下さい。

毎月20日に株を買おう 金納雅彦 しばらくトップ記事

992_20130902053008a30.jpg
私の著作「弱者の味方孫子の兵法」で書きましたが、月餅作戦とは月餅の中に手紙を入れ多くの漢民族に配り時間や場所を特定し一斉に反乱を起こし強力な元王朝を倒したという話です。
株価を上げるのも月餅作戦が有効だと書いたのですが、他人同士がいつでも心をひとつにして行動するのは無理があるようです。やはり時間を特定しなければなりません。
月餅にちなんで毎月一回20日頃を目標にして、みんなで心をひとつにし一斉に株を買ったらどうでしょう。このカンフル剤が上手く働けば、株の暴落を防ぎ株価の高値安定につながるかもしれません。

株式毎月20日 月餅作戦成功? 金納雅彦

20日に株を買おうという記事を書いてから3ヶ月です。確かに毎月20日に株価が上がっています。下のグラフのとうりです。偶然でしょうか。やはり、半年は様子を見るべきでしょう。
z.gif

学級いじめ裁判 金納雅彦 トップ記事

988_2014021119180099c.jpg
鉄は熱いうちに打てと言います。子供の頃に暴力や悪事を許してしまえば、その子は凶悪な悪人に育つのは明らかです。子供だからこそ暴力を許してはならないのです。
学級ごとに毎日裁判を開き有罪とわかれば、年齢に応じた適切な罰を与えなければなりません。できるだけ小さい年齢のうちに、できるだけ小さな罰で改心させる。これが孫子の兵法で言う「戦わずして勝て」ということなのです。

人間はお釈迦様のように生まれてくるわけではありません。人として間違ったことをすれば、できるだけ早く強制的に正されなければならないのです。
プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

「弱者の味方 孫子の兵法 」 簡単でよくわかる
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
カレンダー 月
飛びます80くん2
つよさゲッター
呉越の戦い
ローマ帝国宣伝マン
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
メッセージ1
メッセージ2
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
MMOタロット占い
非常ボタン
キラキラ星2
UFOを見たら幸運
招き猫