FC2ブログ

久留米とんこつラーメン 金納雅彦

201111181606438f7_20121202173044.jpg
とんこつラーメンは、久留米が発祥の地です。戦後間もなく、あやまってスープを長時間煮込み偶然にできた奇跡のラーメンです。ところが久留米ラーメンを検索してみると、獣臭が強いと、まるでくさいかのように書かれています。
素晴らしいにおいがするから何十年も続いているのです。だいたい、においという漢字をくさいと読む日本語がおかしい。におうものは全部くさいと言っているようです。
豚はくさいという偏見もあると思います。人間の都合で小屋に押し込んでいるからくさいのであり、ペットにされるくらいですから本来くさくはありません。
私は八女市出身で久留米の近くです。小さい頃から久留米ラーメンを食べて、その安さと美味さと素晴らしいにおいを賞賛せずにはいられません。本当の久留米ラーメンのにおいは満腹でもすぐに空腹になるような素晴らしいものです。
孫子の兵法のいいものは何でも見習い真似をするという精神で、日本中に、いや世界中に本当の久留米ラーメンが広まってほしいものです。

とんこつラーメンは絶滅寸前? 金納雅彦

988_201412200137278a5.jpg
とんこつラーメンは久留米が発祥であり、その素晴らしい匂いが最大の魅力なのです。しかし、ほとんどの人がとんこつラーメンと聞いただけで絶対にくさいと大きな勘違いをしてしまったようです。

そのため作る人までが、とんこつラーメンの匂いを消そうと工夫してしまいました。今ではどこでも食べられるとんこつラーメンですが満足できるものはありません。本当に素晴らしい匂いのするとんこつラーメンを作る店は、筑後地方にほんの数軒しか私は知りません。

本物のとんこつラーメンは絶滅寸前ではないかと、私は危惧しています。
プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

「弱者の味方 孫子の兵法 」 簡単でよくわかる
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
カレンダー 月
飛びます80くん2
つよさゲッター
呉越の戦い
ローマ帝国宣伝マン
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
メッセージ1
メッセージ2
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
MMOタロット占い
非常ボタン
キラキラ星2
UFOを見たら幸運
招き猫