FC2ブログ

空の大怪獣ラドン 金納雅彦

画像 015
怪獣映画では最初の総天然色つまりカラーの東宝マークです。この半年前の「白夫人の妖恋」が円谷さんが作った最初のカラーの特撮映画なのですが、まだ商品化されていません。「大怪獣バラン」と同じく円谷さんが力を入れて作った映画なので商品化されれば売れることは間違いありません。
画像 017
もちろん東宝マークの映像は円谷さんが作ったものです。模様の入った二枚のガラスを重ね合わせ反対方向にゆっくりと回しながら上手く光をあてて作るのだそうです。本当に美しく神秘的で威厳を感じさせます。
画像 016
「空の大怪獣ラドン」の字幕のシーンも東宝マークの原理を使って作られました。伊福部さんの恐怖のテーマ曲とともに不思議な美しさと恐怖をを感じさせます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラドン見てみたいですが、近所のレンタル店では見かけませんね。モスラは普通に置いてあるのに。

Re: No title

> ラドン見てみたいですが、近所のレンタル店では見かけませんね。モスラは普通に置いてあるのに。


大きなレンタル店ならあるかもしれません。昭和31年の「空の大怪獣ラドン」のDVDは5000円近くします。ディアゴスティーニのDVDなら2000円以下です。大きな書店に行けばあるかもしれません。何とか手に入れて是非観て下さい。
プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

ベーシックインカムやパンとサーカスそして元老院制度の実現を願っています。

ベーシックインカムやパンとサーカスを実現しよう 論より証拠やってみよう
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
ツイッターやってます
インスタグラムもやってます
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運