FC2ブログ

サンダとガイラはクローン? 金納雅彦

279.jpg
スチュアート博士たちは、大学の研究所でサンダとガイラの細胞を調べます。その結果、サンダとガイラの細胞は全く同じものでした。
278.jpg
スチュアート博士は、サンダの肉片が川から海に流れ出し、栄養豊富なプランクトンを餌に成長したのがガイラだと言います。サンダとガイラは親子でもなく、兄弟でもない、言わば分身なのです。つまり今で言うクローンということになります。
277.jpg
半世紀前の映画です。この時代にクローンという言葉は使われていないと思います。円谷さんの映画には地球温暖化の話が出てきたり、今を先取りしているようです。「妖星ゴラス」も偉い大学の先生の協力があったようです。
276.jpg
間宮博士は、橋本司令に怪獣をむやみに攻撃すると、細胞が飛び散り無数のフランケンシュタインが出現してしまうと警告します。
275.jpg
ナパーム弾を使えば、細胞を散らさず焼き殺すことができるという意見が出ます。
274.jpg
美しい風景ですが、どこかにサンダとガイラが潜んでいることは間違いありません。
273.jpg
しかし、恐れを知らないハイカーたちが怪獣のいる森にやって来ます。
272.jpg
スチュアート博士とアケミも、サンダを探しにやって来ます。
271.jpg
湖には遊覧船やモーターボートが航行しています。ホントに怖いもの知らずです。
270.jpg
自分たちのことを棚に上げ、ハイカーたちを心配するアケミ。スチュアート博士は明るいうちは大丈夫だろうと言います。
269.jpg
なんと、ボートに乗っているカップルがいます。
268.jpg
楽しそうなハイカーたち。
267.jpg
急に霧が出てきて暗くなったので、引き返そうと言うスチュアート博士。
266.jpg
博士の言うとおり、霧に紛れてガイラが出現します。
265.jpg
ガイラを見て驚くハイカーたち。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

「弱者の味方 孫子の兵法 」 簡単でよくわかる
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
つよさゲッター
呉越の戦い
ローマ帝国宣伝マン
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
メッセージ1
メッセージ2
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運