FC2ブログ

キングコング対ゴジラ 金納雅彦

DVC00974.jpg
観客動員数1200万人以上と言われる「キングコング対ゴジラ」は、ゴジラ映画初のカラーワイド作品です。白黒作品とは違った質感と迫力を持った歴史的な名作であり話題作でした。
それにもかかわらず完全なフイルムが残っていないということで問題になりました。その後、何度も発見や修復を繰り返し、今では何とか完全に近いものが商品化されています。とんこつラーメンもそうでしたが、どこにでも無知や偏見があるものです。
海外版は例のようにアメリカで勝手に編集し直され、アメリカで作ったフイルムを付け足した改悪版です。さらに、この映画の大きな魅力のひとつである伊福部さんの音楽がほとんど使われていません。
それでも腐っても鯛、海外でも大ヒットし、特に大ダコのシーンは評判が良かったそうです。この映画のヒロインの浜美枝さんと若林映子さんは、この映画の世界的大ヒットで後にボンドガールに選ばれます。
ちなみに鯛は腐りにくいそうですが、腐ったら食べてはいけないそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

「弱者の味方 孫子の兵法 」 簡単でよくわかる
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
メッセージ1
メッセージ2
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運