FC2ブログ

某国軍事基地? 金納雅彦

DVC00837.jpg
接近するゴジラ。
DVC00835.jpg
某国の軍事基地は、ゴジラに激しい攻撃をしています。
DVC00834.jpg
前作で通常兵器は役に立たないことになっているのですが。
DVC00833.jpg
某国には、その情報が伝わっていないようです。
DVC00832.jpg
砲弾が命中しても効果はありません。
DVC00831.jpg
シャーマン戦車ですが、アメリカの軍事基地ではないことになっています。
DVC00830.jpg
戦車に赤い星がついています。まさか共産圏?
DVC00829.jpg
そう言えば「モスラ」では、アメリカではなくロリシカという国が出てきました。
DVC00828.jpg
砲弾をものともせず、ますます近づくゴジラ。
DVC00827.jpg
アメリカの軍事基地という設定でもいいと思うのですが。
DVC00826.jpg
もしかすると日本の怪獣がアメリカやアメリカの軍隊をやっつけてしまうのを、アメリカが許さなかったのかもしれません。
DVC00825.jpg
どう見てもシャーマン戦車です。
DVC00824.jpg
火を噴く76ミリ砲。
DVC00823.jpg
ついにゴジラは軍事基地に上陸します。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらのブログへのコメントは今回だけの可能性あり。

はじめまして。金納雅彦様。

いきなりですが、金納さんは中国人がお嫌いだそうですね。
それでは、じゃんけんもお嫌いですか?じゃんけんも中国発祥のようですが(香港映画で確認済み)。
中華料理も召し上がらない? 香港映画も見ない?
香港のパトカーの車種がベンツやフォードトランジットだとか、そういう話も聞きたくない?(※)

・・・いや、もうよしましょう。考え方は人それぞれということで。

※誰が知るか、そんな話。

赤星付けたシャーマン戦車・・・大戦中に英米からベルP39エアラコブラという戦闘機をソ連が受領したことはありますが・・・。

それよりこのシャーマン、よく見ると足回りが実車とまるで違うんですよ。
実は初代「ゴジラ」から活躍していたチャーフィ戦車のミニチュアを改造したものだったんです。
ちなみにこの「チャーマン」(笑)はその後「ゴジラ対モスラ」(64年)で61式戦車に改造され、そのまま活躍し、更に「ゴジラVSビオランテ」(89年)では何と90式戦車に改造されています。
・・・世間ではこれを「魔改造」という(爆笑)。

ちなみにゴジラに燃やされるシーンでは、蝋細工のシャーマン戦車(プラモデルを型どり→蝋を流し込んで複製?)になっていますが、そっちの方は出来映えがリアルという摩訶不思議なことに(笑)。

乱長文失礼いたしました。

Re: こちらのブログへのコメントは今回だけの可能性あり。

> はじめまして。金納雅彦様。
>
> いきなりですが、金納さんは中国人がお嫌いだそうですね。


私は決して中国人が嫌いなわけではありません。古代中国と日本は大きな関係があるのではと思っています。

ただ中国による計略により、日本が、大きな冤罪を背負っているという真実を知ってもらいたいだけです。
プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

「弱者の味方 孫子の兵法 」 簡単でよくわかる
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
つよさゲッター
呉越の戦い
ローマ帝国宣伝マン
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
メッセージ1
メッセージ2
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運