FC2ブログ

毎月20日に株を買おう 金納雅彦 しばらくトップ記事

992_20130902053008a30.jpg
私の著作「弱者の味方孫子の兵法」で書きましたが、月餅作戦とは月餅の中に手紙を入れ多くの漢民族に配り時間や場所を特定し一斉に反乱を起こし強力な元王朝を倒したという話です。
株価を上げるのも月餅作戦が有効だと書いたのですが、他人同士がいつでも心をひとつにして行動するのは無理があるようです。やはり時間を特定しなければなりません。
月餅にちなんで毎月一回20日頃を目標にして、みんなで心をひとつにし一斉に株を買ったらどうでしょう。このカンフル剤が上手く働けば、株の暴落を防ぎ株価の高値安定につながるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

月餅

 お邪魔します。
 中国人の間で日本人は、イチャモンをつければ月餅を降らしてくれると言う話しを2,3年前に聞いた事があります。

 今の日本人は策略もなく、逆に策にハマッッテいたんですね。

>月餅作戦とは月餅の中に手紙を入れ多くの漢民族に配り時間や場所を特定し一斉に反乱を起こし強力な元王朝を倒したという話です。

外交戦略とは こうであるべきと思います。
そのつもりはなくても、月餅だけを降らしていたのかもしれません。

 今の政権は、前より外交的に策を凝らしているようですが、前政権までは、実に無策な政権が続いていたわけですね。

 一斉作戦、私利私欲が優先する世の中、相当難しいでしょうね。

Re: 月餅

>  お邪魔します。


同感です。私も答えがわかっているわけではありません。
私なりに試行錯誤をして迷っている状態です。
しかし、答えはきっとあると思います。

呉越の戦いさんへ!!

今年一年大変よく御訪問、応援いただき感謝でございます。年末から青森に旅行しますので感謝の御挨拶といたします。
来年もよろしくお願いいたします。!

Re: 呉越の戦いさんへ!!

> 今年一年大変よく御訪問、応援いただき感謝でございます。年末から青森に旅行しますので感謝の御挨拶といたします。



こちらこそ応援していただき有難うございます。来年もよろしくお願いします。
良い旅行になりますように。
プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

ベーシックインカムやパンとサーカスそして元老院制度の実現を願っています。

ベーシックインカムやパンとサーカスを実現しよう 論より証拠やってみよう
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
ツイッターやってます
インスタグラムもやってます
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運