FC2ブログ

核戦争の防ぎ方 金納雅彦

画像 012
孫子の兵法では怖いものを怖がれ、そして最悪の事態を考え対策を立てろと言います。ところで核戦争ほど怖いものはないでしょう。それが起きる前に考えられるあらゆる対策を取らなければなりません。現在の人類のモラルは決して高くはありません。独裁者ならなおさらです。なぜ今まで核戦争が起きなかったのでしょう。それは報復が怖いからです。冷戦状態で核戦争を起こせば世界中が巻き込まれ誰も生き残れません。しかし冷戦が終わった今なら話が違ってきます。潜水艦によって海中からミサイルを撃てば誰が起こしたかわからないように核戦争を起こせます。被害者を装ったり、罪を擦り付けたりもできます。犯人が生き残れる可能性が出てくるのです。これを防ぐには全体責任です。全面核戦争が起きたら生き残った核保有国を無条件に犯人とみなし滅ぼせばいいのです。これで核戦争が起きる可能性を小さくできます。しかし、この世から悪がなくならない限り可能性をゼロにすることはできません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

「弱者の味方 孫子の兵法 」 簡単でよくわかる
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
つよさゲッター
呉越の戦い
ローマ帝国宣伝マン
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
メッセージ1
メッセージ2
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運