FC2ブログ

株式投資は無償の社会貢献 金納雅彦 トップ記事

987_2014031117511645b.jpg
全ての投資家が自分の利益だけを考え株を売買すれば、それはまさに烏合の衆であり、株価は暴騰や暴落を起こし、やがて株式制度の崩壊につながるでしょう。
株式制度は本来、全ての投資家が無償で信頼できる企業に投資し、企業はその資本力で経済を活性化させる。そして、利潤が出れば初めて投資家に還元される。まさに情けは人のためならずではないでしょうか。

全ての投資家が無償で株式投資をすることにより、やがて日経平均株価の底上げが起き、結局は投資家の利益が生まれるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

ベーシックインカムやパンとサーカスそして元老院制度の実現を願っています。

ベーシックインカムやパンとサーカスを実現しよう 論より証拠やってみよう
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
ツイッターやってます
インスタグラムもやってます
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運