FC2ブログ

株式の信用を取り戻す 金納雅彦

994_20141104033541734.jpg
普段、我々の心はひとつではありません。良く言えば自由、悪く言えばバラバラの烏合の衆です。烏合の衆は無責任な集団意識であり、大きな理由もなく暴走することがあります。それがバブルであり、バブル崩壊だったわけです。

バブル崩壊によって株式に対する信用はなくなりました。誰もが株を買うことに臆病になってしまい不況が続いています。

それでは株式に対する信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょう。

まず、無責任な集団意識でバブルを起こせば、必ず恐ろしいバブル崩壊が待っていることを理解しなければなりません。そして、決して再び理由なき暴騰であるバブルを起こさないと誓い、全ての人が心をひとつにしなければなりません。

そうすればバブル崩壊の恐怖はなくなり、臆病にならずにすみます。そして、安心して株を買うことができ、株価は本来あるべき価格まで上がっていくはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

「弱者の味方 孫子の兵法 」 簡単でよくわかる
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
メッセージ1
メッセージ2
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運