FC2ブログ

日経平均株価にバブル価格を設定する 金納雅彦

989_20150205015850792.jpg
バブル崩壊後、延々と株価が低迷するのは、我々が再びのバブル崩壊を怖がって、株を買うことに臆病になっているからだと思います。

それなら日経平均株価に、これ以上株価が上がればバブルであり、危険だというバブル価格を設定し、宣言してみたらどうでしょう。バブル時の日経平均株価は3万8千円でしたから、2万8千円以上をバブル価格だと決めてしまうのです。

バブル価格だと言われている時に、株を買う人は少ないはずですから、バブルは起こらずバブル崩壊も起こりません。これなら安心して株を買うことができ、適正価格まで株価は上がります。そして、その適正価格は半永久的に保たれると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

「弱者の味方 孫子の兵法 」 簡単でよくわかる
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
メッセージ1
メッセージ2
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運