FC2ブログ

バブルは来ない 金納雅彦

992_20150405130531ec7.jpg
100年前、アメリカで株式のバブルが起こり、やがてバブル崩壊が起こりました。いわゆる大恐慌です。そりから100年間、アメリカの株式はバブルを起こしていません。日本のバブルにも影響されませんでした。

オランダでも400年前、チューリップバブルが起こり、やがて崩壊しました。その後、今までチューリップバブルは起きていません。

それなら日本のバブル崩壊後、再び株式のバブルが起きるとは考えられません。バブル崩壊で多くの会社が、次々と倒産したことを少しでも思い出せば、バブルは二度と起きないのです。

しかし、バブルが起きないということは、バブル崩壊も起きないということです。もちろん、株価の上がり下がりはあるでしょうが、経済に悪影響を及ぼすような、株価の暴騰暴落は起こりません。

今だからこそ安心して株を買うことができるのです。必要以上に株式を恐れることはないのです。全ての会社の経営がうまくいくように、適正価格まで株価を上げるべきです。

日経平均株価の適正価格は、2万5千円前後だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

「弱者の味方 孫子の兵法 」 簡単でよくわかる
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
つよさゲッター
呉越の戦い
ローマ帝国宣伝マン
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
メッセージ1
メッセージ2
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運