FC2ブログ

お犬様理論 金納雅彦

14212226_661558317341659_3733670007249066357_n.jpg
どんなにお犬様が嫌いでも、お犬様を大切にしなければ打ち首だと言えば、お犬様は大切にされました。

同じように、どんなにお金が嫌いでも、お金を粗末にすると罰すると言えば、お金は粗末にされず、貨幣価値が下がることはありません。

もちろん、お金が嫌いになるほど貨幣を増やしてはいけませんが、嫌いになるほどでなければ増やしてもいいことになってしまいます。

共産主義のように、みんな貧乏ではなく、資本主義のように格差社会でもなく、アラブの国のように、みんな金持ちになれるのかもしれません。

とにかく生活保護を無条件に全ての人の権利にして、飢え死に、自殺、ホームレスをなくさなければなりません。ローマ帝国のように。

お金は人にとって便利なものでなければならないのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

「弱者の味方 孫子の兵法 」 簡単でよくわかる
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
メッセージ1
メッセージ2
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運