FC2ブログ

脚気100万人睡眠薬500万人 金納雅彦

IMG_5238.jpg
西洋医学は理論的立証であり、漢方は経験的立証です。

お互いに相手を否定すると全うな医療ができないばかりか暴走が起こり甚大な犠牲者を出すことになります。

明治政府は和魂洋裁を訴えました。そのため西洋医学が取り入れられ、それまでの漢方は迷信として否定されます。さらに仏教も廃仏毀釈として迫害されました。

しかし、明治政府は漢方を否定もしていないし仏教を迫害もしていません。ただ西洋のものを取り入れようという機運に水を差したくないということで仕方なく容認してしまったのです。

日本は西洋の学問も兵法も鵜呑みにしてはならなかったのです。

現在の西洋人は文明人であったローマ人の末裔ではなく、野蛮なゲルマン人つまりバーバリアンの末裔です。野蛮であることを誇りにしている民族なのです。

したがって西洋の学問や兵法は猪突猛進で乱暴です。権威主義と言われるようにプライドが高く、一度正しいと決めたことは、それが間違いだとわかってもなかなか間違いだと認めません。

脚気においても一度白米は安全だと決めてしまうと、白米が危険だという臨床的な証拠があっても、あくまで白米は安全だと主張しました。そのため延べ100万人以上の日本人が苦しみながら死亡します。

睡眠薬においても長期的な臨床試験がないのに一度安全だと判断されると、どれだけ患者が被害を訴えても睡眠薬が悪いのではなく患者の方が悪いことにされてしまいます。睡眠薬を乱用したのではないかと疑われてしまうのです。

睡眠薬を服用していた人が死亡すると睡眠薬を乱用していないのに乱用していたと疑われたくないので、睡眠薬を服用していたことが隠されてしまうことがあるのです。

睡眠薬によって地獄の苦しみの中、延べ500万人以上の日本人が死亡しています。これはあくまで控えめな数字です。

中世ヨーロッパではペストによって全人口の3分の1が死亡しましたが、あくまで原因不明とされ不潔なのが原因だとなかなか認めませんでした。

日本でも睡眠薬によって全人口の半分が死亡しても、あくまで睡眠薬は安全だと主張されるのかもしれません。

孫子の兵法で己を知れと言うように本当の合理主義はプライドを捨て、自らの間違いや無知を謙虚に認め、もっと小回りが効くものでなければならないのです。
10142515332_s.gif 
私は睡眠薬を飲む前は白衣を見ると神様か天使に見えましたが、今では悪魔にしか見えません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

ベーシックインカムやパンとサーカスそして元老院制度の実現を願っています。

ベーシックインカムやパンとサーカスを実現しよう 論より証拠やってみよう
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
ツイッターやってます
インスタグラムもやってます
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運