FC2ブログ

浮気を許す人と結婚しよう 金納雅彦

013_2018091223400580c.jpg
浮気を許す人と結婚し浮気をしないのが一番安全で理想的です。

浮気を許さない人と結婚をすると、たとえ浮気をしなくても何をされるかわかりません。ハンガーで叩かれたり、ハルクになって追いかけられたり、何かで刺されたりしてしまいます。

間違いなく結婚生活は墓場か地獄になってしまうのです。そして傷つけあい理由がないのに別れることになります。

豊臣秀吉は浮気を許さない人と結婚をしたため大変なことになり豊臣家は滅びてしまいました。関が原の戦いは正室と側室の戦いでもあったのです。

徳川家康と伊藤博文は、その二の舞にならないように浮気を許す人と結婚をしました。そのおかげで何があっても丸く収まったのです。
010_201809131634018d3.jpg 
愛は与えるもので奪うものではない、愛は無償であり無償でなければ愛とは呼ばない、というのは私は義務教育で習った記憶があり感心したことがあります。自分ではなく相手の幸福を願うのが愛なのです。

愛は無償だと理解していれば離婚をする人は少なくなります。多分私の両親も離婚しなかったと思います。

もちろん浮気を許す人と結婚すべきなのは男だけではありません。女も浮気を許す人と結婚しなければ、たとえ浮気をしなくても何をされるかわかりません。

間違いなく結婚生活は墓場か地獄になってしまうのです。

相手が別れたければ別れてやり、それで相手が幸福になれば喜び、不幸になれば悲しみ助けてやる。それが本当の愛なのです。

浮気を許して浮気を防げるわけではありませんが、浮気を防ぐための最善の道なのです。なぜなら無償の愛を捨てるのはダイヤモンドを捨てるのと同じだからです。

孫子の兵法で言う背水の陣のように、諦められるものは諦めた方が楽になり最善を尽くせるのです。

愛情は人を狂わせます。子供に対する愛情によって子供が悪いことをしても許したり誉めたりしてしまいます。そして異性に対する愛情によって自分のものにならなければ、どんなに苦しめても殺してもいいと考えてしまうのです。

自分にとって何が本当の幸福なのか真剣に考えなければなりません。錯覚をしてはいけないのです。

愛する人の自由を奪ってはいけません。結婚が墓場と言われるのは、お互いに相手の自由を奪うからです。だからと言って自由に浮気をすれば本当の愛を失うことになるのです。

相手の自由を奪っておいて、これが愛だと考えるのは王か独裁者あるいは変態です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

ベーシックインカムやパンとサーカスそして元老院制度の実現を願っています。

ベーシックインカムやパンとサーカスを実現しよう 論より証拠やってみよう
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
ツイッターやってます
インスタグラムもやってます
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運