FC2ブログ

モゲラの脅威 金納雅彦

画像 021
白川さんは私が守ると火炎放射画像 067
痛くもかゆくもないモゲラ画像 065
キングタイガー戦車より厚い装甲、火炎放射やバズーカ砲ではビクともしない。画像 062
逃げ惑う人々、日中戦争の上海事変も多くの日本の民間人が住む租界に突然中国軍が攻めてきました。このようなことが起きたのでしょうか。画像 068人々を守り戦う自衛隊員、この後鉄橋を爆破してモゲラは川に落ち行動不能、キングタイガー戦車同様重すぎたのが弱点でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ここの自衛隊で出演しているのは現在も富士の麓御殿場市板妻に駐屯する第34普通科連隊
 
 彼らのアクションに注目してください
本物ならではのきびきびした動作。

 社会党が自衛隊の関与を問題視して映画に出られなくなったのも怪獣映画の一時衰退の原因かもしれません。

No title

昭和30年代前半に国会により自衛隊が映画に協力できなくなったと言うのは、このブログにも書きましたが社会党がやったんですね。

確かに円谷さんも大変困ったでしょうが、そこは得意のの知恵で何とか乗り切れたのかもしれません。
とにかく昭和45年円谷さんが亡くなるまで、円谷さんの人気は絶大でした。
なぜか今は問題なく自衛隊は協力してくれてるようですね。
プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

「弱者の味方 孫子の兵法 」 簡単でよくわかる
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
つよさゲッター
呉越の戦い
ローマ帝国宣伝マン
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
メッセージ1
メッセージ2
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運