FC2ブログ

「宇宙大戦争」のドッグファイト2 金納雅彦

画像 021これだけ戦闘ロケットを大きく映すと少し速めに背景を動かさないとスピード感が出ません。しかし大きい戦闘ロケットが落ち着いた雰囲気を守っています。画像 159このような画面の半分以上が動かないシーンでは背景をより速く動かしてスピード感を出しています。しかし画面の半分以上が動かないことで落ち着いた雰囲気は守られ目まぐるしくはありません。画像 049このシーンでは背景は動かず小さく映ったロケットや円盤が速く飛んでいます。まだ「地球は青かった」とガガーリンが言う前の映画ですから、地球の陸地が緑色になっています。画像 069いよいよ地球が戦場になり最後の決戦です。画像 070とにかく光線描写が素晴らしく他に匹敵する映画はそうはありません。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

呉越の戦い

Author:呉越の戦い
金納雅彦 1958年2月20日福岡県に生まれる。中学生時代に無理な勉強をしてストレス病になり、いまだに治りません。しかし様々な経験から合理的に考えることの重大さを知ります。そして明治政府が孫子の兵法に大きく関係していることを発見します。以後、孫子に傾倒し研究を続けています。

ベーシックインカムやパンとサーカスそして元老院制度の実現を願っています。

ベーシックインカムやパンとサーカスを実現しよう 論より証拠やってみよう
最新記事
Translation(自動翻訳)
ナイト2000

きんのうまさひこきんのうまさひこ

カテゴリ 古い順
ツイッターやってます
インスタグラムもやってます
本日の残り時間
消す?
消す?

終わる時は更新ボタンを押してください。
※JavaScriptをONにしないと利用できません。

リンク
カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
キラキラ星2
UFOを見たら幸運